2010年2月28日日曜日

日本海の夕日

快晴の冬空、富山湾に夕日が沈むところです。かすかに見えるのが能登半島です。
Posted by Picasa

東堤防より。

ヤリいか釣りの風景ですこんな穏やかな日には、いかが、たくさん釣れます、冬場は、あまりこんな日は、沢山ありません。
Posted by Picasa

渓流解禁

3月1日は、姫川、糸内水、などほとんどの渓流が解禁します。岩魚の多くいそうな川を目指して
AM5時には、川に入ります。雪は、今年は、まだ2m位だと思いますが雪崩に気をつけて行動しなければ、
大変なことになります、今夜は、早く寝て明日に備えます。
Posted by Picasa

2010年2月26日金曜日

アルプス

家の庭から見えるアルプスです、今日は、写真の編集を習いましたのでpicasaからの投稿を試みています。
Posted by Picasa

ヤリいか釣り

これがヤリいか釣りの風景です夕暮れ時のために写真鮮明では、有りませんが、餌をつけて
50メートルくらい、遠投します、うき、の沈むのをじっと見ているだけで、釣れてきます。
Posted by Picasa

家の庭より

家の庭より、いつも見ているままっこおとしの写真です、白いアルプスは、常念岳です、この山の上から雲の吹き出しの見える時は、海釣りは、休みです。
Posted by Picasa

2010年2月25日木曜日

ヤリイカ

24日14時40分海に行く糸魚川に着いたのが17時風もなく暖かく波も穏やかでイカ釣りには、最適な条件、初めてイカ釣りをする友達と二人で釣の開始
すぐにアタリがあり一杯目が上がるそのあとコンスタントにあたりがあり、家に帰るのを忘れて24時(0時)まで釣る。家に着いたのが2時30分、8時からの仕事にやっとお起きて出かける。充実した日になる。



2010年2月22日月曜日

日本海、2月の夕日


快晴の海に行ってきました。少し風が強く体感温度が低く感じられました。今日は、完全に期待を裏切って釣りのほうは、0でした。アワビやサザエを少し捕って帰りました。AM11:00に出て帰ったのが今朝の3時でした。さすがに、頭が重いです。(いつもは頭は、軽いのですが、その重さと違います)

2010年2月17日水曜日

2010年2月16日

2月16日は、渓流の解禁日毎年、何があっても出かけています。今日は、雪の籠川にいてきました。
1.5m位の雪でした、釣りの結果は、御覧のとうりです。



2010年2月15日月曜日

追記


大きさが判断できないとのコメントにお答えして又投稿します。

やりイカ


昨日3:30分に海に行く、少し遅い時間だけれど天気予報をみて、この日しかないと判断して出かける。大きな、やりイカが釣れた。0:30分に家に着く、少し疲れたが楽しい時間を過ごすことが出来た。

2010年2月13日土曜日

木工教室


木工教室に通い我が家の郵便受けが完成しました。あとは、便りが来るのを待つばかりです。

2010年2月8日月曜日

久しぶりの海


糸魚川久しぶりに穏やかと聞き9:30に出かける、
波は、穏やかながら昨日までの荒波で海水に濁りあり、不漁の一日となる、何時もだと、こんなところに「さざえ、あわび」がいるのに駄目でした。次回に期待して帰路に着く

2月7日の自宅から見たアルプス




冬に戻ったアルプスです

2010年2月5日金曜日

春の訪れ近し




草木の芽が膨らんできました。あと少しで春、はる、春

haru

2010年2月3日水曜日

釣りのおやすみ




朝外を見たら一面雪景色あきらめて釣り具の整備をする、「備えあれば憂いなし」と信じて